NVIDIA RTX2080深夜販売前の秋葉原各店の様子

2018年9月20日00時01分に販売解禁となるNVIDIAの新世代グラフィクスボードのGEFORCE RTX2080。深夜販売を控えた秋葉原各店の様子をお伝えしよう。

実売価格は12万円超!

今回深夜販売を実施する店舗はTsukumo eX.、ドスパラ秋葉原本店、パソコン工房秋葉原BUYMORE店の3店舗だ。またTsukumo12号店ではRTX2080の販売ではなく便乗セールを実施するとのこと。






ドスパラでは製品ごとにプライスボードを作成し掲出していた。20時に一時閉店し、深夜販売に備えるそう。並行してドスパラTV出張版カウントダウン放送として改造バカこと高橋敏也氏と声優の村井理沙子氏、ゲストにNVIDIAの高橋一則氏を迎えた放送が行われるとのこと。






パソコン工房秋葉原BUYMORE店では各製品の価格と共に本数も表示。棚にスペースが設けられていた他、深夜販売イベントに合わせて特価品も販売。こちらも20時で一時閉店とのこと。



Tsukumo eX.では店頭に深夜販売に関する表示は見られなかった。また12号店ではRTX2080の販売は無いものの、深夜販売便乗セールを予定しているとのこと。これは今までに無いやり方だ。

以上、深夜販売前の様子をお伝えしたが、終電が迫る0時にどの程度売れるのか気になるところ。深夜販売の様子は改めてお伝えすることにしよう。

The following two tabs change content below.
涼井です。通称とっしー。一部では殻割リスト(殻ワリスト、殻割りスト)と呼ぶようです。エゴサしにくいので統一して欲しい…。静岡在住です。