秋葉原にひっそりたたずむ「かわいい」ものまみれの秘密基地(はれあめ)

いわゆる「乙女の夢」のような、ふわふわした可愛さがギュっと詰まったお店が秋葉原駅前、ニュー秋葉原センタービル6階にひっそりと秘密基地のように存在しています。

店内、どこを見ても可愛い!

JR秋葉原駅電気街口を出て左手(セガ秋葉原4号館側)に進み、信号を渡った先にニュー秋葉原センタービルがあります。その6Fに無機質な雰囲気を持つ建物の中にあるとは思えない、夢のような可愛さが詰まった「はれのひもあめのひもかわいく」をコンセプトにしたお店「はれあめ」があります。

扉からして可愛いのです。扉を開けると人当たりの良いステキな店主さんがお出迎えしてくれますー。

所狭しと商品が並んでいます。

服は基本レディースサイズですが、男の娘さんにも良さそうなデザインですねー。




店主さんお勧めのデコレーションボードのコーナー。完成品の販売や、パーツの販売が行われています。



パーツつかみどりの販売はハロウィンな入れ物に入って季節はもう秋ですね。

ボードの前でドールの撮影をされていく方も多いとか。こちらの店舗にて購入した私物のぱんだのぬいぐるみで試しに一枚。


店内は撮影可能となっています。


何故か販売されている昔のファンロード。実に懐かしい何かを思い出します。


謎のイケメンや、そに子さん。いろんな系統の「かわいい」が存在していて面白いのです。さりげなく「秋コレ」も置いてありますね!


マステ交換コーナー。



ピンクがメインと思われる空間にいきなり現れるモノクロのぱんだ達。この日はぱんだ商品が少な目でしたが、ぱんだ達はロングセラーの人気商品との事です。

品揃えは日々変わって行く為、写真の商品は参考だと思って頂きたいのですが、逆に言えば行くたびに違う発見があるので、目的の買い物が無い時も定期的に行って楽しいのです!店主曰く、性別年齢問わず色々な方に来て欲しいとのことです。

【店舗情報】
■店舗名:はれあめ
■住所:東京都千代田区外神田1-16-10 ニュー秋葉原センタービル6F(602)
■電話:080-9035-5115
■営業時間:木金/ 16:00~20:00・土/ 14:00~18:00
■定休日:日~水
※営業時間、定休日は公式情報となりますが、行かれる前にTwitterでの確認をお勧めします。
■支払い:各種クレジットカード可
■サイト:https://hareame.shop/
■Twitter:@arigato_thx