蔦ごはん!秋らしくなってきたので「おでん」で一杯(ブラウンシュガー)

2018年8月にワンコインBar「ブラウンシュガー」のピザを紹介しましたが、現在ピザの提供は夏の終わりと共に一旦終了しています。そしてブラウンシュガーの名物が帰ってきました!そう、家庭的で和む味の「おでん」の提供が10月1日より始まっています。もうそんな季節なんですね。

Barの「おでん」はほっこりと優しい味わい


白だしと思われる味付けで優しく、しかし奥までしっかり味の染みたおでん。


仕込み中のお鍋の中です。いろんな具が顔をのぞかせています。昨年もおでんを頂きましたが、おでん種は見るたびに替わっているので店主の気まぐれなもよう。おでん種で定番の大根以外に何かしら野菜が存在しており、そのセレクトが面白いです。この日はレンコンでした。出汁の染みたレンコンがほっくりさっくりして美味しいのです。おでんの種として考えた事が無かった野菜に美味しく出会えた事を店主に感謝!!


出汁を足してコトコト煮込まれています。たっぷり出汁を吸っておくれ。


おでんを紹介してはいますが、こちらはBARなのでお酒を飲みたい気分。なぜお酒の紹介をしないのか・・・と突っ込まれそうですが、大人の事情によりこの日はソフトドリンクを注文。おでんの味付けがあっさりしているため、BARらしい洋酒とあわせても問題の無い味わいだと思われます。

上記のおでん盛りはワンコイン500円(5品程度)。多めに食べたい方は大サイズ800円(10品程度)、具をセレクトしたい方には1品150円など、腹ペコの気分に合わせてチョイスできますね!(※種や量はその日の仕込み次第で変わります)

秋めいて涼しくなってきた今日この頃、ブラウンシュガーのおでんで晩酌はいかがでしょうか。

<蔦橋の勝手にレビュー>
【煙草】喫煙可(煙草のにおいは元々店内はきつくないので、その時のお客様次第)
【トイレ】洋式、謎の気紛れ温水洗浄便座
【女性一人での行きやすさ度】★★★★
現在女性店主の為、女性が行きやすいお店かと思われます。
(※公式情報でなく個人の感想となります)

<詳細情報>
■店名:Bar Brownsugar
■住所:東京都千代田区外神田5-2-14
■営業時間:大体18時~3時
(不定休の為、Twitterでの確認推奨)
twitter:@brownsugar8098
Facebook:https://www.facebook.com/2016brownsugar3/