「あの花」超平和バスターズによる龍勢打ち上げの結果は・・・(吉田龍勢祭)

超平和バスターズによる龍勢が打ち上げられたので、その様子を紹介しよう。はたして打ち上がったのか、はたまた龍勢櫓で爆発してしまったのか、結果はいかに?

今年の口上はあの人!

「あの花」超平和バスターズの龍勢花火の奉納は今日10/14の13時!(吉田龍勢祭)
アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(あの花)で一躍全国に知られた龍勢花火。あの花の聖地である秩父(埼玉県)で今年も超平和バスターズによる打ち上げが行われる。

毎年あの花のキャストが順に口上を務めているが、今年は久川鉄道(ぽっぽ)役の幼少期担当である豊崎愛生さん・・・ではなく近藤孝行さんが登場。また長井龍雪監督も口上櫓に上がった。このコンビは2013年以来か。口上を述べる中で龍勢櫓では着々と打ち上げの準備が進んでいく。

龍勢に点火され導火線から煙がモクモクと上がり、発射までの時間がもどかしい。打ち上るのか、爆発か、どっちだ・・・


無事に着火し、龍勢が勢いよく昇っていく。文字通り龍勢だ。



上手く打ち上ったかに見えたものの、途中で雲行きが怪しくなる。



残念ながら龍勢は打ち上ったものの、めんまが描かれた落下傘が開かず、空高くから望むめんまを拝むことができなかった。また来年、めんまに会えることを楽しみに待ちたいと思う。

<詳細情報>
■イベント名:椋神社 例大祭 吉田の龍勢
■日時:2018年10月14日(日)8:40~16:45
■場所:埼玉県秩父市下吉田7377