宮崎和牛がゴロゴロ入ったカレーラーメンを期間限定で提供中!(あたりや食堂)

あたりや食堂で宮崎牛のブロックがゴロゴロ入った期間限定麺「アキバカレーラーメン」の提供がそろそろ終わりそうなので紹介しよう。

寒い季節にこそカレーラーメン!

岩本町駅の近く柳森神社の斜め前、柳原通りに店を構える宮崎雷々麺で有名な「あたりや食堂」でカレーラーメンの提供が行われている。暑い夏を乗り切るメニューとしてカレーが挙げられるが、残暑にと2018年9月18日に始まったカレーラーメン。残念ながら役割を終えて今月10月末までの提供とのこと。以前もカレー麺が提供されており復刻となるのだが、今回は具材の牛肉が宮崎和牛にグレードアップしており味わうなら今のうちだ!




カレーラーメンは期間限定もさることながら数量限定でもあるため出来る限り早い時間帯がお勧めだ。またランチタイムはライス50円引きとなっており、麺を食べ終えた後にご飯を投入してカレーライスとするのも良いだろう。


注文してしばらくすると太麺が見えないほどにカレーが盛られたカレー麺が出てきた!スパイシーな食欲をそそる香りが湯気と共に立ち込める。カレーの具材は大きなブロックの牛肉のみ!ゴロゴロ入っており噛みしめるほどに旨みが味わえる。普通ならカレーのスパイスに牛肉の旨みが埋もれてしまいそうなものだが、しっかりと宮崎和牛の旨みが主張しており食べ応え満点だ。


寒い季節にもピッタリなカレーラーメン。残念ながら提供されるのはあと1週間ほど。今後復刻するかは未定なことから、ぜひ早めに味わっていただきたい。

<詳細情報>
■店舗名:あたりや食堂
■営業時間:平日昼の部:11時~15時、平日夜の部:17時~22時、土・祝祭日:11時~20時
■定休日:日曜日
■住所:東京都千代田区神田須田町2-15-3 215ビル1階
■電話:03-5298-2557
■サイト:http://atariya.ciao.jp/
■Twitter:@atariya_akiba
※スープが無くなり次第、早じまいします