オープン記念第2弾キャンペーンがスタート!さらに毎月23日はカレーが500円!?(フジヤマドラゴンカレー)

2018年9月にリニューアルオープンしたフジヤマドラゴンカレー。リニューアルオープン記念第2弾が開催されると共に、毎月23日はワンコインでカレーが提供されるとのことで堪能してきたので紹介する。

毎月23日はフジヤマの日!

岩本町駅入口のすぐ近く、国道4号線沿いのビル2階に店を構えるフジヤマドラゴンカレー。1ヶ月少し休止していたが、9月に店舗場所は変わらず無事にリニューアルオープンしている。そんなフジヤマドラゴンカレーの名を冠したカレー「フジヤマドラゴンカレー」(店名と商品名が一緒でちょっとややこしい)が毎月23日はワンコインとなる500円で提供されるという。
階段を上がって2階へ進むとカレーの良い香りが漂ってきた。階段の踊り場で見るカレーのサンプルがなんとも胃袋を刺激する。ポスターと看板に書かれた営業時間は・・・21時までなのか22時までなのか、ドッチだ?






取材日が23日だったため店内に入り早速フジヤマドラゴンカレーを注文。せっかくなのでエビフライをトッピング。スタッフがトッピングや辛さを確認してくれるのでメニュー表に書かれた内容を参考にして希望を伝えよう。待っている間に店内を確認。本日の日替わりカレーは「みぞれあんかけソースの唐あげカレー」タイトルからして美味しそうじゃないですか!次回はこれにしよう・・・あ、日替わりカレーだ、残念。カレーワールドカップ静岡では「トッピング最優秀賞」。あーそういえば暑い中、静岡に取材に行ったなぁと思い出すなど。卓上に目を向けるとトッピング類はオリジナルソースやスパイスが置かれている。このスパイス、塩味が効いていて美味しいのだ。


さてさて運ばれてきましたフジヤマドラゴンカレーとエビフライトッピング!エビが大きくてフジヤマ(ライス)が見えない。仕方ないのでお皿をクルクルっと回してご紹介。辛さが選べるので辛さ0の甘口をチョイス。刺激を避けたい子供でも食べられる。それでもカレーの風味が口の中に広がってスプーンが次々と進む。生卵派もトッピングするか選べるので苦手な人は断ると良いだろう。




リニューアルオープン記念の第2弾キャンペーンとして2018年10月22日(月)から10月28日(日)まで手仕込みとんかつカレーが800円(税込)で提供される。ぜひ足を運んでもらえればと思う。

<詳細情報>
■店舗名:フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店
■営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:45)
■住所:東京都千代田区神田岩本町1-13 清新ビル2F
■サイト:https://eatmania.jp/
■Twitter:@fujidoraakiba