後段作戦、そうなるな。艦これ「発令!バレンタイン作戦二〇一九」(ローソン)

2019年2月12日(火)から「発令!バレンタイン作戦二〇一九」後段作戦がコンビニ「ローソン」で開始されたので、艦娘や瑞雲の雑談をゆる~く挟んで紹介していこう。

スポンサーリンク

後段作戦 開始です!

全国のローソンにて「艦これ」ローソン鎮守府「発令!バレンタイン作戦二〇一九」前段作戦に続き、後段作戦が開始された。
2月の寒空の中、提督経験値7000万弱なゆるふわ提督の筆者はローソンへ向かった。

※前段作戦の記事はこちら

艦これ「発令!バレンタイン作戦二〇一九」作戦開始マジパナイ!(ローソン)
2019年2月5日(火)より「発令!バレンタイン作戦二〇一九」前段作戦がコンビニ「ローソン」で開始されたので、艦これの雑談をゆる~く挟んで紹介していこう。


前段作戦に続き、のぼりが飾られている。(飾られていない店舗も存在する)
看板娘たち(と浮輪さん)は相変わらず可愛い。


後段作戦のオリジナル商品のフード3種類はこちら。
Ponta会員、dポイントカード限定、対象購入スタンプをためて、「瑞穂マグネット」「Gotland目覚まし時計」が抽選で当たるキャンペーンも行われている。

さて、いざ実食、なのです!


瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯。


時報ボイスで瑞穂が作っている炊き込みご飯のおにぎり…そう思うと美味しさ倍増ではないだろうか。
温める事によって、昆布や海鮮の香りが強く広がるため、電子レンジ使用不可縛りプレイ中の提督以外は温めて食べる事を強くお勧めする。
提督界隈の一部でこのオニギリを使用したお茶漬けなどのアレンジ料理が流行しているようで、楽しそうだ。

瑞穂。
三方に高角砲を載せているデフォルトのグラフィックを見る事の方が少ない期間限定グラフィックの女王であり、2019年2月14日現在ゲーム内にて、おにぎりとお茶を持って微笑んでいる。
十分な強さを持っているが、筆者の鎮守府においては、月曜日の「あ号」時にキラ付けされた三人の瑞穂が、二人の神威と共に、バケツが足りない際の35分遠征「南西方面航空偵察作戦」へ、ローテーション出撃で頑張ってくれている。
バケツは大事!なのです!
(※個人の感想です。)


間宮のふわふわあんみつ風オムレット。


価格は間宮1回分+50円。
300円であれば「間宮」と同価格で完璧だったのに…!などと思いつつ、まるでイベント最終海域で間宮をポチるようにリピート購入した美味しさである。
名前の通りふわふわで、フルーツたっぷりの見た目も可愛いオムレットとなっている。
コンビニスイーツかつコラボ商品でこの味と食材バランスの良さは見事ではないだろうか。

間宮。
堀江由衣さんの間宮ボイスを聞きたいが、クリックの際にリアル財政問題が発生するため、主にイベント時に伊良湖と共にお世話になっている。
クォータリー任務で1つ入手という定期入手手段が可能になった恩恵で課金をせずとも年4回、間宮のボイスを聞く事が可能になったのは有難い。
(※個人の感想です。)


四抗戦とカタパルトと瑞雲なみかんゼリー。
四抗戦と、


カタパルトと、


瑞雲な、みかんゼリー。

味は安定のみかんゼリー。
それはともかく、「カタパルト」と「瑞雲」を推してくる艦これ運営と日向師匠である。

瑞雲…

(※参考写真:「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地のもの)
(※参考写真:「艦これ」鎮守府第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地のもの)

日向師匠は瑞雲でにっこり。

たとえゼリーに瑞雲が入っていても驚かない。(※原材料欄に瑞雲の記載は無し)
むしろそれで日向師匠が喜んでくれるのであれば提督の喜びである、そんな気がしてくる瑞雲魂である。(※運営に調教された提督感)

今年度内に日向改二が実装されると運営からの告知がある中、ゼリーの日向イラストが伊勢改二と同じ服装であり、日向改二が一層楽しみとなるところだ。

日向。
2019年2月14日現在、唯一改二が実装されていない航空戦艦の為、戦力としては他の航空戦艦に劣る。但し、瑞雲を語らせたら存在感は断トツだ。
存在にとても癒される為か、筆者の鎮守府には練度99以上の日向が2人存在している。
航空戦艦は1-1でのキラ付けが容易な為、イベント時の支援艦隊用に複数所持していると攻略が捗ると思われる。
バレンタインには特別な瑞雲をプレゼントしたいところである。
(※個人の感想です。)

「四抗戦とカタパルトと瑞雲なみかんゼリー」限定数に達してしまった店舗も多いようだが、「瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯」と「間宮のふわふわあんみつ風オムレット」は購入スタンプのキャンペーンもあり期間内は販売していると思われる。
まだ試していない提督はぜひ近くのローソンに足を運んでみてほしい。

おまけ:
今回のグラスと、過去のローソンコラボのグラスと並べてみる。どれも可愛い。

<詳細情報>
■イベント名:「艦これ」運営鎮守府×ローソン コラボキャンペーン「発令!バレンタイン作戦二〇一九(フタマルヒトキュウ)」
■期間:2019年2月5日(火)~2月18日(月)※後段作戦は2月12日スタート
■場所:ローソン
■サイト:http://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/
■ツイッター:@KanColle_STAFF(「艦これ」開発/運営)