日本橋三越本店へ最速で見に行くのです!「艦これ」×「三越」コラボ 第五次作戦【前段作戦】

「艦これ」×「三越」コラボ 第五次作戦【前段作戦】が2019年2月22日(金)から日本橋三越本店7Fと三越オンラインストアで開始された。写真を中心に展開されている作戦の様子を紹介していこう。

スポンサーリンク

「艦これ」×「三越」コラボ

初回は「その発想は無かった」と思った提督が多かったようだが、現在は第五次作戦となっており、もう誰も(多分)驚かない。
むしろ質の良いコラボ商品を見る事が出来るとのことで、多くの提督で会場が賑わっていた。今回は「艦これ」六周年を祝っての開催となっている。
多くの商品は三越オンラインストアでの注文になるが、現物確認や参考商品のディスプレイを見たい提督は現地へ足を運ぶ事をお勧めしたい。

東京メトロの銀座線・半蔵門線「三越前」駅から行くと、柱にディスプレイが施されている。この柱は駅改札外の展示であり始発から終電まで見る事が可能となっている。



当たり前だが、地上出口は普通の三越である。

7Fにある艦娘の大きなパネルを目印に向かおう。

目を引く衣類コーナー。



夕雲ちゃんが可愛い。とても可愛い。(※筆者は夕雲嫁の夕雲型推し提督です)
そんな「艦娘レディスカジュアル」や、「艦娘水着」などが展示されている。


白露型の水着…触りt…(自主規制)


提督の分もあるので、大丈夫です!

「艦娘化粧水」

テスターが置いてあり、手指で試してみた。
さらっとした触り心地、ほぼ無臭で肌に優しそうな商品だ。
艦娘の水…という事で、何故か妄想(聖水?)が浮かんだのは秘密にしておいて欲しい。

「三越」らしい商品群も並ぶ。






ポスターは現地でも販売されている。


マグカップは柄によっては予定数が終了していた。

三越館内は原則撮影NGなのだが、特別展示は撮影OKとの事である。
しかし掲示物に「提督の皆さまへ」という書き方がされている事に特別の喜びを感じるのは筆者だけだろうか。

どの艦娘のパネルも可愛い。
とにかく可愛い。







矢矧のフィギュアなど。


後段作戦用の参考展示も行われている。


しかし、本気の遊び心というかなんというか「流石」である。
提督専用トイレットペーパーとは…。

後段作戦も楽しみなのです!

秋葉原界隈から「日本橋三越本店」までは徒歩30分前後。
電車の場合、銀座線末広町駅より2駅と行きやすい場所でもあり、2月25日までの4日間と今回も短い開催なので早めに足を運んだ方が良いだろう。

<詳細情報>
■イベント名:「艦これ」×「三越」コラボ 第五次作戦 【前段作戦】
■日時:2月22日(金)10時~2月25日(月) ※最終日は午後6時終了、それ以外は19時終了
■場所:日本橋三越本店7階
■住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
■Twitter:(艦これ開発運営)@KanColle_STAFF

■イベント名:「艦これ」×「三越」コラボ 第五次作戦 ― 三越オンラインストア泊地 ―【前段作戦】
■日時:2月22日(金)午前10時~3月4日(月)午前10時(会期は延長する場合あり)
※後段作戦は3月16日~
■場所:三越オンラインストア
■HP:https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html

コメント

  1. オタグッチ より:

    東京に住んでる人はうらやましいZO
    私はここから遠いから無理ですね(ヾノ・∀・`)