【追加レポート】半熟味玉の様子を確認してきた!(家系らーめん 武将家)

先日、紹介した「家系らーめん 武将家」だが、半熟味玉の様子を確認し忘れた心残りが大きく、改めてその様子を紹介する。

スポンサーリンク

安定したスープ、とろ~り半熟味玉

2019年3月5日(火)に秋葉原UDX横のアキバ田代通り沿いに開店した「家系らーめん 武将家」だが、SNSなどを見てもなかなかの人気店のようだ。

【先日の記事はこちら】
アキバ田代通りに家系ラーメン店オープン(家系らーめん 武将家)

アキバ田代通りに家系ラーメン店オープン(家系らーめん 武将家)
「家系らーめん 武将家」がアキバ田代通り沿いに2019年3月5日(火)オープンした。紹介が遅くなってしまったがその様子を紹介していこう。

秋葉原に店を構える家系らーめん店はセントラルキッチン方式が多く、「家系らーめん 武将家」のように店内でスープを炊いて作っているお店は少ないと思われる。個人的には、チェーン店のセントラルキッチンで作られた安定のスープも悪くはないのだが、店内でスープを作っている店舗の方が筆者の好みである。

さて、再訪問である。今回は悩む事なく食券を購入し、しばし列に並ぶ。
買ったばかりの食券はこちら。
スタッフに「硬め、ふつう、多め、ライス普通」を伝えた後の食券はこちら。

左上:麺の硬さ
右上:味の濃さ
右下:油の量
左下:ライスの有無
という対応で折り目を付けてくれるとのこと。

店内に通されると、先日(※正確には昨日…)と、漬け物の入れ物が替わっている。日替わりなのか変更なのかは現状不明であるが、中を覗き込まなくとも中身がわかる透明容器のほうが勝手が良いような気はする。

※下記が昨日の様子。

さて、待つ事しばし、着丼です。

半熟味玉らーめん(並)750円

今回は本能のままに、油多めにしてみた。
油の層がなかなか良い具合に厚く広がっているのがわかるだろうか。
そして目的の半熟味玉。
にやにやしながら箸を入れる。(※落ち着け)

\ く ぱ ぁ / (御開帳!)

良い感じにとろーり半熟。間違うことなく「半熟」味玉。しっかり味がしみており、お酒のおつまみにも良さそう。

店内炊きのスープのお店は時にスープのブレが大きな事もあるが、少なくともこの日は先日とかわらぬ濃厚で癖もなく美味しいスープだった。ライスのおかわりもして今日も家系らーめんを堪能できた。待機列が落ち着きつつあるので、一度足を運んでみてはいかがだろうか。

【店舗情報】
■店舗名:家系らーめん 武将家
■住所:東京都千代田区外神田4丁目2-7
■電話:不明
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:不明