サイトリニューアルのお知らせ(PANDA365)

秋葉原界隈の些細なパンダの変化をお届け!
パンダのような色合いのアイコンのため、当サイトは新元号が発表される今日(2019年4月1日)から「AKIBA365」は装いも新たに「PANDA365」として再スタートします!

スポンサーリンク

私、「PANDA365」になります!

秋葉原界隈でパンダの名所と言えば上野動物園のある上野駅界隈である。
「秋葉原界隈」の定義に関しては、き〇こたけ〇こ山問題レベルの困難な問題になってくるので、今回は、筆者が日頃、秋葉原に行く際、「上野駅から徒歩で秋葉原行き」というルートを使う事が多いため、この記事内においては優しい目で「秋葉原界隈」という事にしておいてほしい。

ということで、秋葉原から上野近辺のパンダ装飾をいくつか紹介する。

秋葉原界隈というには流石に無理がある場所の二次元パンダ記事はこちら
サイトリニューアルのお知らせ(AKIBA365ぱんだーぐらうんど)

秋葉原から1000km以内くらいの二次元ぱんだの変化をゆる~くお届け!当サイトは今日から「AKIBA365underground」は「AKIBA365ぱんだーぐらうんど」として再スタートします!

JR上野駅中央改札外グランドコンコース
巨大パンダ

すごく…大きいです…。

どの角度から見ても大きいです。


小さいパンダが各所にいるのがにくい演出である。


こちらは2019年4月7日まで設置とのことで、気になる方はお早目に。

以下の写真は過去の撮影や、一部強引な写真となっているため、現在見ることの出来ないものも存在する。

JR上野駅中央改札外グランドコンコース

(2018/8撮影)

JR上野駅中央改札外グランドコンコース

(2018/12撮影)

おかちまちパンダ広場



(2019/1撮影)
パンダの生首かと思ったらヘルメットであった。

東京メトロ銀座線上野駅ホーム
(2018/10撮影)

秋葉原UNO
(2018/9月撮影)
夏らしい恰好であるが、この時の秋葉原は40度近く、パンダもうな垂れる暑さであった。

秋葉原UNO

(2018/11月撮影)
車が赤から黄色に変化していた!

秋葉原UNO

(2018/12月撮影)
サンタクロースパンダ…何故か疲労感がにじみ出ているような…。

秋葉原UNO

(2019/2月撮影)
店内でもパンダがお迎えである。

Dospara上海問屋
(2019年1月撮影)
こちらは店内のPOPを含め、パンダが多くなっている。

JR秋葉原中央改札横
(2018年12月撮影)
パンダ色!…と思ったら若干違いました。

秋葉原内科saveクリニック

(2019/1撮影)
患者らしいパンダがミミックに食べられて…危機一髪でした。

JR御徒町駅北口改札前
(2019/1撮影)

JR上野駅構内及び近辺




(2019/3撮影)

某PCショップの紙袋
(2019/2月撮影)
新しくなった某PCショップの紙袋のロゴがパンダの「パ」に見えてきませんか。
見えてきました。(強引)

秋葉原で見かけたパンダたち
(2018/8撮影)

(2018/10撮影)


(2018/11撮影)

(2018/12撮影)
(2019/3撮影)

今回紹介したパンダ以外にも、秋葉原にはまだまだパンダが存在している。
撮りためた中より写真を探しだす時間が無かっ…… 数点紹介させていただいた。
「PANDA365」では、他の秋葉原界隈で見かけたパンダも徐々に紹介していこうと思う。

勿論、「PANDA365」になる旨はエイプリールフールネタではあるが、そういったニッチな秋葉原の変化も、ゆる~りとと公開してけると良いのではないかと思うところではある。