祝「艦これ」6周年記念!月島泊地レポート(ローソン 月島駅前店)

2019年4月23日よりローソンでは「艦これ」6周年を記念して、全国7ヶ所で6周年記念限定コラボ店を展開中だ。まずは旗艦店の月島泊地の様子を紹介したい。

スポンサーリンク

鳥海が全力で行かせて頂きます!

2019年4月23日に6周年を迎えた「艦隊これくしょん -艦これ-」をお祝いしちゃう特別企画として、全国7ヶ所のローソンで6周年記念限定コラボ店を展開中だ。初日に月島泊地へ行ってきたのでその様子を紹介する。

都営大江戸線「月島」駅、3番出口を出てすぐ目の前に「ローソン 月島駅前店」がある。


土地勘が無い方でも出口を出ればすぐに店舗を見つけられるだろう。

山雲ののぼりがお出迎えしてくれる。
朝潮型 6番艦、山雲。
6周年らしく「6」番艦となっているようだ。

白露型 6番艦、五月雨。
こちらも6番艦だ。

旗艦店らしく、この後に行った横須賀泊地に比べ約4倍のコラボ商品売り場を展開していた。





店内は提督で賑わっていたが、充分な在庫を確保しているのか、夕方の段階でもスタッフが商品を補充しており、十分な数の商品が並んでいた。

店内外の装飾。








コラボ店に来られない提督には、コラボ店7店舗の他、全国の一部ローソン店舗にて6周年記念グッズの購入が可能で、Loppi限定グッズもあるとのこと。
ゲーム内で使用されているイラストが多いものの、艦これのイラストが店内外に装飾されている店舗というのは、提督にはたまらないものがあると思うため、時間と場所が許す提督は期間内に一度店舗へ足を運んでみてはいかがだろうか。

艦これ6周年おめでとうございます。

【横須賀泊地の様子はこちら】

祝「艦これ」6周年記念!横須賀泊地レポート(ローソン 横須賀本町三丁目店)
2019年4月23日よりローソンでは「艦これ」6周年を記念して、全国7ヶ所で6周年記念限定コラボ店を展開中だ。旗艦店の月島泊地に続き、横須賀泊地の様子を紹介したい。

【舞鶴泊地の様子はこちら】

2019年4月23日よりローソンでは「艦これ」6周年を記念して、全国7ヶ所で6周年記念限定コラボ店を展開中です。旗艦店の月島泊地、横須賀泊地に続き、自分の嫁艦夕雲が店長を務めている舞鶴泊地に行ってきました。

<詳細情報>
■イベント名:「艦これ」6周年記念!ローソンコラボ店 月島泊地
■期間:2019年4月23日(火)AM10時~2019年5月6日(日祝)20時まで
■サイト:https://www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/1369275_5839.html
■Twitter:(艦これ開発運営)@KanColle_STAFF

■店舗名:ローソン 月島駅前店
■住所:東京都中央区月島2‐1‐2

■今回の実施店舗
ローソン 月島駅前店
ローソン 横須賀本町三丁目店
ローソン トーアロード店
ローソン 佐世保下京町店
ローソン 舞鶴潮路通店
ローソン 呉本通り店
ローソン むつ桜木町店