妄想が捗るコラボメニュー「妹と食べたい雪芋タコス」発売中!(「はむはむソフト」×「タコスブレイズ」)

ゲームブランド「はむはむソフト」×「タコスブレイズ」のコラボメニュー「妹と食べたい雪芋タコス」が期間限定で販売となっているので紹介しよう。

スポンサーリンク

初夏の夜、俺はタコスを裸にする

「タコスブレイズ」では大人向け美少女ゲームブランド「はむはむソフト」とのコラボが行われ、コラボメニュー「妹と食べたい雪芋タコス」が可愛い特製缶バッチ付きで発売中となっている。期間は2019年6月21日(金)~7月5日(金)となっている。

タコスブレイズの外観

タコスブレイズの店舗は東京メトロ銀座線の末広町駅3番出口から蔵前橋通りを嬬恋坂方面へ徒歩1-2分ほどの場所となっており、看板の表記は「BLAISE TACOS」、秋葉原界隈では「某タコス屋」と呼ばれていることもある店舗である。

入口には「雪の夜、俺は妹を裸にする。」とのコラボポスターが貼ってある。

さっそく入店し、店主に注文を伝えて支払いを済ませる。

蔦橋「店主、裸のアレ下さい」
店主「ありがとうございます、750円ですー」

なんだか注文の名前を怪しく伝えてしまったが、とくに問題なく「妹と食べたい雪芋タコス」のオーダーは通った。コラボメニューの名前が長いので正式メニュー名ではなく「コラボのアレ」「コラボのタコス」でも注文は可能だろう。

注文したあと抽選箱を差し出されるので、中から特製缶バッチ(全4種)を一つ選ぼう!※店主が多忙でうっかり忘れることがあるので「缶バッチ楽しみです!」などと伝えて思い出してもらおう

可愛い!

可愛くラッピングされた手作り感あふれる抽選箱



着席して待とう。水はセルフサービスだ。しばし待つとコラボタコスが運ばれてくる。

「妹と食べたい雪芋タコス」750円(税込)

左側にある白い紙でタコスを包んで食べると具がこぼれにくいという配慮が嬉しい。ポスターによると、

”はむはむソフト「妹ゲー」の最新「妹」”有希ちゃん”を覚えて頂く為に、はむはむの名前より「ハム」を、妹ということで「お芋」を、有希ちゃんの名前から雪をイメージした「粉チーズ」を入れました。一口食べれば最新作の予習はばっちり!”

とのこと。

初夏の夜、俺はタコスを裸にする……(※タコスを開いただけです)

肉感の強いしっかりしたハム、スパイシーなタコミート、まろやかなポテトサラダ、粉チーズが良い調和で美味しい!サルサソース味、チリソース味と若干の変化があるのも楽しいところ。

店内には色紙が飾られており「一緒にタコスを食べてるね!」などと妄想に耽りながら食べることも出来る。

タコスはテイクアウトも可能となっているので、テイクアウトをしてゲームの体験版をプレイしながら食べることも可能だ。(※編集注:ゲームの発売日は2019年7月26日、18歳以上のこと)

ゲームの発売を楽しみにしながら食べるも良し(予約をすると更に良し!)、純粋にタコスを楽しむも良し、ビールのおつまみにも良しの「妹と食べたい雪芋タコス」は7月5日(金)までとなっており、お早めにタコスブレイズへ食べに行くことをお勧めしたい。もちろん18歳未満でもタコスの注文は可能だ。存分に味わってもらいたい。

【詳細情報】
■店舗名:タコスブレイズ(BLAISE TACOS)
■住所:千代田区外神田3-7-9
■電話:03-3255-6540
■営業時間:月~土 11:45~21:00(LO)、日 11:45~20:00(LO)
■定休日:不定休、Twitterにて確認
■Twitter:https://twitter.com/BLAISE01600438
■告知ページ:(はむはむソフト)https://hamham-soft.net/hadaka-imo/news/?p=313

■はむはむソフト
■サイト:(※18歳未満の方の閲覧は禁止されています)https://hamham-soft.net/

■Twitter:https://twitter.com/hamham_soft