「艦これ」×「三越」コラボ第六次作戦に出撃です!(キャラクター編)

「艦これ」×「三越」コラボ第六次作戦【前段作戦】が2020年2月15日(土)から日本橋三越本店7Fと三越オンラインストアで今年も開始されました。日本橋三越本店で展開されていた作戦の様子を写真を中心に紹介するレポートです。

スポンサーリンク

提督は日本橋三越本店に出撃です!

今年も「艦これ」×「三越」コラボの季節がやってきました。2020年2月15日(土)から開始された「艦これ」×「三越」コラボはなんと第六次作戦!もう6回目ということですね。すごいです。最初の頃は驚き戸惑っていた提督達も今では当たり前のように三越泊地に出撃している気がします。

写真の枚数が多いので、ざっくりと(キャラクター編)(グッズ編)と分けて日本橋三越本店のコラボ最終日の様子をお伝えします。

【前回、第五次作戦の様子はこちら】

「艦これ」×「三越」コラボ 第五次作戦【前段作戦】が2019年2月22日(金)から日本橋三越本店7Fと三越オンラインストアで開始された。写真を中心に展開されている作戦の様子を紹介していこう。

恒例の柱でフレッチャーにドキッとするなど…

東京メトロの銀座線「三越前」の改札を出てすぐの場所にある柱に恒例のディスプレイが施されています。

このコラボ開催時期にブラウザ版、艦隊これくしょんで入手手段の無い4人です!通りかかった方がこの柱を見て「あらカワイイ…この子が欲しいからこのゲームをしてみようかしら」と思っても、一体いつ入手が出来るのか謎なので、どうオススメして良いのか提督としては悩むところです。

三越でお買物。手提げ袋いっぱいのアトランタ。

Intrepid(イントレピッド)

お上品で三越のお買い物がとても似合うイントレピットさん。

Jervis(ジャーヴィス)

健康的で可愛らしい駆逐艦でたまらんです。

Fletcher(フレッチャー)

何とは言わないけれどなんともけしからん(褒め)!正直筆者はあまり駆逐艦に大人な感情を抱くことは無い方なのですが、このフレッチャーにはグッときました。小悪魔ちゃんめ…!!

Atlanta(アトランタ)

アトランタさんはゲーム内で難しい表情をしていることから笑顔が見られて嬉しい!

三越の入り口には大井さん

しばふ艦から差し出されたおしるこ(ぜんざい)…なんてほっこりするのでしょう。

(店外のイントレピットの広告は索敵失敗しました。すいません次回は彩雲を増やします。)

そんなこんなで三越に入店し、7Fへ向かいます。相変わらず高級感漂う店内に庶民提督の筆者はビクビクしつつ…7Fへ到着するとこんな感じになっています。平日最終日に行ったので、提督は少な目でゆっくりと見られる三越泊地になっていました。

「提督の皆様へ」という案内が世界観を大事にしてくれているようで嬉しい心配りです。
ではまず屋上へ向かいましょう。

都内のオアシスのような屋上に艦娘たちが!

イントレピット

アトランタ

朝潮ちゃん

イベント海域に旗艦で出撃させると大破撤退でも和むPola(ポーラ)さんに乾杯!

フレッチャー

屋上のみんなも可愛い…。
休憩用のイスとテーブルがあったので、休憩がてら遠征の出し直しをしましたが、なんとなく非日常感のある提督業でした。

さて7Fに戻り、グッズを見るのです。

さすが最終日、完売ばかりです!

マグカップ

ジャービス

アトランタ

フレッチャー

イントレピット

御蔵

平戸

ポスター

イントレピット

アトランタ

ジャービス

フレッチャー

村雨

まさかのネ級改!!と謎のクリーチャーがカワイイです、なんですかこれは…!!

艦娘との撮影用のスペースもありました!

なんとも嬉しいスペースです!

榛名、北上、大井

Gotland(ゴトランド)、加賀

みんなオシャレでカワイイくて…提督はとても幸せで満足です!

グッズがメインのレポートは別記事にありますので、引き続きお楽しみいただけますと幸いです。

前記事(キャラクター編)に続き、2020年2月15日(土)から開始されている「艦これ」×「三越」コラボ第六次作戦【前段作戦】の日本橋三越本店で展開されている作戦の様子を写真を中心に紹介するレポートです。

<詳細情報>
■イベント名:「艦これ」×「三越」コラボ 第六次作戦 【前段作戦】
■日時:2020年2月15日(土)~2月17日(月)
■場所:日本橋三越本店7階
■住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
■Twitter:(艦これ開発運営)@KanColle_STAFF

■イベント名:「艦これ」×「三越」コラボ 第六次作戦 ― 三越オンラインストア泊地 ―【前段作戦】
■日時:2月15日(土)午後4時~2月26日(水)午前10時(会期は延長する場合がございます)
※後段作戦は現在日時未定
■場所:三越オンラインストア
■HP:https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html