「艦これ」×「三越」コラボ第六次作戦に出撃です!(グッズ編)

前記事(キャラクター編)に続き、2020年2月15日(土)から開始されている「艦これ」×「三越」コラボ第六次作戦【前段作戦】の日本橋三越本店で展開されている作戦の様子を写真を中心に紹介するレポートです。

スポンサーリンク

日常的に使いやすい艦影とロゴのグッズ

前記事ではキャラクターをメインにお伝えしたので、こちらはグッズの写真メインの紹介となります。

【キャラクター編はこちら】

「艦これ」×「三越」コラボ第六次作戦【前段作戦】が2020年2月15日(土)から日本橋三越本店7Fと三越オンラインストアで今年も開始されました。日本橋三越本店で展開されていた作戦の様子を写真を中心に紹介するレポートです。

日本橋三越本店7F催物会場の様子

実際に三越泊地へ出撃し、撮影をしてきた筆者も「これは本当にゲームのコラボをしている会場なのだろうか…」と悩んでしまうような店内写真ですが、間違いなく艦これコラボです。

壁面の艦娘のシルエットも上品な装飾で良いですね!

前段作戦だけでなく、後段作戦で販売予定の商品も!

スーツなど衣類の展示










提督専用試着室も完備されていました。

ベルトや靴の展示


こちらも提督専用試着用の椅子がありました。

スーツケースなどの展示



バスマット

食器類









どちらで飲んでも美味しいお酒になりそうです。




鳳翔さんにこの包丁で料理を作ってもらいたい…

…そんな包丁の展示


謎のオーラがある包丁でした。

最終日に行ったので、日本橋三越本店泊地で販売の商品は完売ばかり!

情報サイトとしては商品の写真が無いのは致命的かもしれませんが、大人気で完売しているのは良いことですよね…!

前回に続き、文字だけでもインパクトが強い「提督」専用トイレットペーパー

お伝え出来る三越泊地の様子は以上です。

2月15日(土)、16日(日)には「提督との絆」「武蔵の帰投」がパイプオルガンで演奏されたイベントもあったようですが、残念ながらそちらは参加することができませんでした。そして日本橋三越本店の催物会場での展示は終了しましたが、三越オンラインストア泊地でのイベントはまだ続いております。前段作戦の商品は現在完売のようですが、後段作戦(現状、日程未定)や商品が家に届くまで提督のイベントは終わらないのです…!

<詳細情報>
■イベント名:「艦これ」×「三越」コラボ 第六次作戦 【前段作戦】
■日時:2020年2月15日(土)~2月17日(月)
■場所:日本橋三越本店7階
■住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1
■Twitter:(艦これ開発運営)@KanColle_STAFF

■イベント名:「艦これ」×「三越」コラボ 第六次作戦 ― 三越オンラインストア泊地 ―【前段作戦】
■日時:2月15日(土)午後4時~2月26日(水)午前10時(会期は延長する場合がございます)
※後段作戦は現在日時未定
■場所:三越オンラインストア
■HP:https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/shops/kancolle/index.html